2006年4月11日 (火)

昨日は食べすぎなので

今日のお昼は みのもんたのCMでお馴染みの
大塚製薬 SOYJOYです。

大豆で出来てるからタンパク質。
炭水化物抜きダイエットにはなるな。

味は結構美味い。おやつにはいいかも。

でも、自分には甘すぎです。

1本当りの成分は、アプリコット味で
エネルギー:131kcal
タンパク質:4.8g
脂質:6.7g
糖質:11.6g
食物繊維:3.4g
ナトリウム:44~94mg
イソフラボン:22mg

微妙だ。

Soyjoy1

中身はSoyjoy2 こんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット中なのに。。。

エスニック好きとしてはチェックしないと!って事で、
行って来ました汐留シオサイトの

シンガポール・フード&カルチャー・フィスティバル

行ったのが遅かったのか、思っていた感じではなくちょっと残念。
観光協会もっと頑張れー、ポスターと内容のギャップがデカ過ぎ!

で、納得いかず

新橋駅前ビル1号館2Fの”稲庭うどん 七蔵”に行くことに。
炭水化物ヌキダイエット中なのにね。

で、ここ”うまい”です。

うどんは当然、美味くて、牡蠣の天ぷら
チョー美味かった。このビルには似合わず、とってもおしゃれ。

でも、ちょっと前までは、カウンターだけの小さな店だったんだって。

近くに行ったら寄ってみてね。(チョイ高めです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

エスニック喰いて~

最近さ。
エスニック喰ってないのよ。(焼肉、韓国&日本式カレーは別ね。)

何故かって?

周りに行ってくれる人が減ってるんだな。。。
最近。
居酒屋とかなら誘うと行くのに皆なぜ?

結構、昔は皆行ってたよね~
エスニック好きには悲しい現状です。

独りで行けって?

眞鍋かおりさんみたいにフレンチならね。
独りで行くさ!

でも、エスニックって中華と同じで、一人で行くと同じ味だけで
お腹一杯になるから皆で行きたいんだよね。
最低2人。

そう言えば、歌舞伎町のインドネシアラヤ無くなってた。。気がした。
見つからなかっただけなのかな?

ネシア、タイ、メキシコ、ベトナム、パキスタン、トルコ。。。。

クー!喰いてー!

景気が良くなってきたから、また流行るかな?

自宅で、テキーラ飲んでたら、そんなことを、考えたのでした。
サンパイ、ジュンパ!(^Q^)p ラギ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

ホストクラブに行って来ました。

話の流れから、流行ってるしホストクラブ
行ってみるか!って事になりました。

で、男だけで入れてくれるのかわからなかったので、
新宿に住んでる連れの知り合いの女性を呼んでもらって
行って来ました。

ホストクラブ 歌舞伎町 ILLUPTION
http://www.aaa-group.jp/illuption/

いやー面白かったです。
明瞭会計だしね。
入門版にはいい感じ。。。

ホストクラブって明け方4時頃から盛り上がるんだね~。
素朴に驚いたよ。
お客さんたちは、クラブやキャバクラ終わりの女性達らしいです。
だから、こんなに明け方からなのね。
で、結構客層若いのにもびっくりしました。

スタッフさんもお客さんも体壊さないように頑張って新宿で成功してね!
って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

ホルモンて意外とうまくねぇ

昔の仲間と

場所:神田、「塩ホルモン好ちゃん 神田本店」
住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田1-11-10 B1F
電話:03-5280-6188
http://r.gnavi.co.jp/a479700/

に、行って来ました!
で、今帰宅!

気の知れた仲間っていいね。つい飲みすぎちまった。

ホルモンて意外と旨いじゃん!もしもホルモン系好きなら、騙されたと思って行ってみ!
って感じです。写真無いのは携帯にカメラ付いてないからなんだよね。
携帯買わないとね。901?902?P?SH?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

魅惑のお菓子 うなぎフロランタン

魅惑のお菓子
うなぎフロランタン!
Unagi1
前に美味い!って、めっちゃ食べていたのを
覚えていてくれてたらしく、Staffさんが静岡土産で
買ってきてくれました。
q(^ o ^)p
 
相変わらず、マジ美味いっす。これ。
 
どんな物かと言えば、
アーモンドスライスをキャラメル状な物でからめて
最中の皮みたいなものに乗せている感じ。
 
 
 
Unagi2
この中には、そう名前の由来
うなぎエキス
が閉じ込められているそうです。
 
 
 
元気になるのか?
どうなの?
いつもハイな自分には良くわからないな。。。。
うーん、美味ければどっちでもいいか!
 
因みにモンド・セレクションで金賞
獲っているそうです。
 
 
それにしても
日本のお菓子ってモンドセレクション金賞多くねぃ!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おいしかった!お奨めです。

銀座のお寿司屋さん”黒尊”さんに
行って来ました!(^^)p))

くろそんと読むみたいです。ちょっと変わってねぇ?

チョイ不安でお店に。。。

ちょっぴり見つけ難い
裏通りを。。。。。。。

到着!

お店はこじんまりとしていて良い感じです。
http://www.kuroson.com/index.html

そして料理ですが、旨い!
寿司屋だから当然チャー当然だけど 

 
旨い!

しかも、寿司やらしからぬ感じの盛り付けと
味の料理も出てきます。
(頼むとフレンチな肉料理も出てくるらしい。)

料理はこんな感じ!S060306_09S060306_03

S060306_06_2

S060306_05

S060306_07

S060306_12


お店のおにーさん達も、とっても親切でGOOD!
カウンターには〝女性一人客”もいましたよ。。
此れも来易いお店として”高得点!”

今回はコースだったけど、メニューを見たらアラカルトでも
良い感じ。

値段もリーズナブル!

今度はプライベートで行ってみよ!って思うお店でした。

銀座に行ける寿司屋があるってちょっとカックイーでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

ピンクパンダ 改め!!

新宿(代々木)にある行きつけのイタリアン・レストラン

ピンクパンダ(昔はオリエンタル料理だった時期もある)が

昨日(3月1日)から

CARTA B IANCA カルタ ビアンカ

にお店の名前を変えて新装オープンしました!!!

G702100v

  G702100ps1_1

渋谷区代々木2-20-15 TEL:03-5304-0951

場所は新宿駅か代々木!!!

ちょっと歩くけど隠れ家的で良いのでス。ここ。

で、行ってきました!

新装オープンといっても、お店が激変したわけでないのだけどね。

メニューは以前と変わってます。

イベリコ豚がチョー旨いっ!

他の料理も味が良いし、雰囲気も良いし、ワインも安目です!

お試しあれ!

追)

若いオーナーさんも、かっこいいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)