2006年5月31日 (水)

サバイバルゲーム

先日、初めてサバイバルゲームなるものにトライしてみた。
友達がやるということだったので、連れて行ってもらったのだ。
サバイバルゲームとは電動(またはガス)の銃でBB弾(プラスチックの弾)を使って
相手を打つゲームだ。
弾が当ってしまった場合HIT!と叫んで自己申告する。
極めて悪魔な紳士的競技だ。
(たまに弾に当っても死なないゾンビさんやシュワちゃんがいるそうだ。)
どちらかのチームが全滅するとゲームは終わり。
また、次のゲームが始まるのだ。
最初は何処から撃たれたのかもわからない。
自分が撃っている弾が何処に行っているのかもわからなかった。
しかも、撃ってくる音が玩具(高額だけど)ながら以外に恐怖になる。
しかしだんだん慣れてくると見えてくる。面白くなってくる。
だんだん仲間と連携しながら前に進めるようになってくる。
勝ったり負けたり、挟み撃ちにしたり、集中砲火で動けなくなったりする。
面白い。
で、弾が当るとこれがめちゃくちゃ痛い。
(後で風呂に入ると、結構、痕があったりする。)
ユビ、腕、足、眉間、腹。5時間程度の対戦で
最終的には可也の箇所、被弾した事になる。
ドラム缶やつい立から出した銃と手が狙い撃ちされる。
結構、指がやられた。
それぐらい狙いが付けられるのだ。
長年やっている人たちも、結構、新人から被弾している。
これが本当の戦争であれば、一発当れば直ぐに終わりである。
死なないまでも、負傷して戦えなくなるはずだ。
イラク戦争での米兵側の死者は少ない。
しかし、負傷者は発表されたより、もっと多いのではないだろうか?
イラク人はもっと多い被害なのだろう。等と考えたのだった。
何しろ本物ならなら遮蔽物も貫通するのだから。
そう、平和がこの国に続きますようにと願うばかりだったのであった。
でも、ゲーム自体はとっても面白かったのです。本当。
今回のサバイバルゲームをやった場所はインドアで埼玉県所沢のBLAMさんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月29日 (月)

SONY C1の復活を待望

Type U見て触ってきましたよ。

って言うのをUPするの忘れていました。

感想:結構良くできてる。

スピードも結構速いし

使い勝手も中々考えられている。高級感もある。

手元にある画面のズーム機能は中々使えるし、

画面も綺麗!フル・ブラウザの普通のインターネットも

結構見やすい。

Keyボードを少し出っ張らせてくれて、もう少し押した感があれば

もっとタイプ打ちもしやすいのにチョット残念。

総合評価はGOODですね。電車内で色々チェックするような、

使い道の会うビジネスマンと新しい物好きの方は買いですね。

でも

小さくて良いのだけど、流石に自分は今回はPASSでした。

エクセルやPhotoshopの手直しを行なうには流石につらい気がします。

やはり、もう少し大きくてよいのでC1の復活を願うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

Lady Marmalade!頑張ってね。

久しぶりのUPだなー。
なんか自分。色々忙しい日々を過ごしている。。のだ。
で、クライアントにデザイン見せに行く途中に時間が合ったので
川崎 アゼリアでお茶でもっするかって感じで、地下街に降りてったら。

足を止めさせる歌声の彼女達 Lady Marmalade (レディ ママレード
http://blog.livedoor.jp/lady4/
がライブをやっていました。

まじっ いいです。彼女達。
今回は新星堂のインストアライブで数曲でしたが、
もっと聴きたい感じだったんでCDも買っちまいました。

Img_2371

なんかいいよね。全然思ってもいないところでいい歌が聴けるのって。
とっても幸せな気分になりました。一期一会ですものね。

で、彼女達路上もやっているそうだけど、

次はワンマンだそうです。ワンマンだよ!頑張ってね!
6/11(日) 渋谷O-Crest
[~Rendezvous~]
open 17:00/start 17:30
¥2500 +drink ¥500

で、結局コーヒー飲む前に、クライアントと会う時間に!
ということで足早に向かったのでした。

追記)
CDタイアップしているみたいなので書いときます。
1.. Rendezvous  
ブルボン「牛乳でおいしくつめたいココア」CMソング

2.. 終わらない夢  
映画「ナイチンゲーロ」主題歌 2006年3月25日公開

3.Identity is all
映画「グロヅカ」主題歌

あ~ あの曲!って思う人もいるかも。
結構、ちからはいってるのね。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

シャムシェード 収集サイト

シャムシェードに関する記事の収集サイト!!
毎日更新されマース!
インフォタワー内に設置しています。
http://b.027.cyber-ninja.jp/

良かったら見に行ってみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

エスニック喰いて~

最近さ。
エスニック喰ってないのよ。(焼肉、韓国&日本式カレーは別ね。)

何故かって?

周りに行ってくれる人が減ってるんだな。。。
最近。
居酒屋とかなら誘うと行くのに皆なぜ?

結構、昔は皆行ってたよね~
エスニック好きには悲しい現状です。

独りで行けって?

眞鍋かおりさんみたいにフレンチならね。
独りで行くさ!

でも、エスニックって中華と同じで、一人で行くと同じ味だけで
お腹一杯になるから皆で行きたいんだよね。
最低2人。

そう言えば、歌舞伎町のインドネシアラヤ無くなってた。。気がした。
見つからなかっただけなのかな?

ネシア、タイ、メキシコ、ベトナム、パキスタン、トルコ。。。。

クー!喰いてー!

景気が良くなってきたから、また流行るかな?

自宅で、テキーラ飲んでたら、そんなことを、考えたのでした。
サンパイ、ジュンパ!(^Q^)p ラギ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

頑張れSONY

今回はSONYのUSBフラッシュメモリー USM-J
通称 POCKET BIT を購入(^^)p

Pocketbit1 昔からSONY党なのでPCもVAIO。

今回もちょっと格好が良かったので
3月発売のやつをGET!

売りはPocketbit2 緑の枠のUSBのコネクタが
出てくる部分らしい。

前のポケBは蓋なくしたからね。
結構いい感じ。

VAIO TYPE-Tに似合います!


が、しかし!もう一つの売りのバーチャルエキスパンダなる圧縮ソフトがいただけません。自分で使うのには3倍圧縮で良いのだけど、誰かにデータを上げる為には、その人のPCにこのソフトが勝手にインストールされてしまうこと。
他の人とデータ交換できないじゃん!!!

何考えてんだSONYさん。此れじゃ、屋台骨が揺らぐわけだよ。
使い勝手考えないと!
まあ、このソフトを本体から削除すれば良いのだけど、なんとも後味が悪い。

そして、なんとも悲しいのが此れ。
Pocketbit3 デザインが売りのSONYで、
この本体とそぐわない256MBの文字!
最悪です。

どうしたんだSONY!頑張れSONY!
特にデザイナーさん。

ふっついているストラップは友達が昔作っていた音楽番組の物。
もらったので、付けてみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)